合宿免許のメリット

合宿免許では、入校から卒業までのカリキュラムが効率良くスケジュール化されているからこそ、スムーズに教習を受けられるのが大きなポイントになります。低料金かつ短期間で免許を所得したいと考える方にピッタリです。基本となる料金の詳細として、教習料金、交通費、宿泊費、食事代、延長保証料金で構成されます。それぞれのドライビングスクールでは、様々なプライが用意されている為、まずは求めているプランがあるかどうかのチェックをすべきです。

旅行気分を味わいながら楽しく免許を所得できるのも合宿免許の醍醐味であって、思い出作りや新しい友達が作れるのも大きいです。合宿免許で免許を所得するとなると、2週間程度の休みは必要になる為、長期休みのある学生向けです。学生の方は特に合宿免許で免許を所得する事を意識した方が良いでしょう。

合宿免許は最短2週間程度で卒業が可能で、そして適性試験や学科試験を受けて免許証を所得する事になります。一連の流れとしては、まずは入校に伴う適性検査を受けて次に第一段階である場内での教習を行います。そして仮免学科が終わると、次は第二段階となる路上での教習となります。最後に卒業検定を受けて学校が卒業となります。

外部リンク《教習料金・交通費などがすべて込みの合宿免許プランを提案している合宿免許ハンター》